ULISだったところの近況を今もつくばに住む者として報告するよ。

御存じのようにつくばエクスプレス(TX)というものが出来て、秋葉原から快速で45分で春日キャンパスの最寄り駅に着いてしまうのでまぁ思い立ったら何時でも来れるだろうがそれでも特に来る理由もないのではないか。

と言うことで,TXの終点(春日キャンパス最寄り)駅の改札を降りてからキャンパスへの道すがらから。

自動改札を出たら
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。




右のいちばん大きい出口に向かいTXでは普通の長大なエスカレーターで地上に向かうと
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。







そこはバス乗り場。そっから関鉄バスに乗ってもよいけど近いので歩いて!行ってみる。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。

ちなみにバス乗り場から道を挟んだところにあるのは西武をコアテナントとして今も残るクレオショッピングセンター。今年で開店30周年だそうだ。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
西武からセンタービルに向かうペデの左側は建設中の駅ビル!右側の茶色い建物ははライトオンの本社兼店舗。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
で、ペデを渡るとそこに変わらずそびえるセンタービル。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
センタービルのなかにはaiaiモールがまだあるが、昔から続いているのはシェーキーズだけ。

センタービルから市立図書館の方に向かって歩いていくと、
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
科学万博の残滓のエキスポセンターがある。H2ロケットのオブジェがあり、
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
セグウェイツアーが通り過ぎる。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
エキスポセンターからは、もうすぐそこ。折角だから門のある方から向かうと
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。
こんな感じ。

アップにするとまぁこうなってるわけだ。
2期の同窓会に向けて写真をいくつか。


続く。

Posted by exulis at 18:55│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。